2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆふ森再履修(涙の曇り…)

ということで、前回の再履修。って、また曇りかぃ…。出発地の別府ははれてたんだけどなぁ…。これは、再々履修ということで・・・。ほんともう、休みの日に限ってさぁ・・・。 暇つぶしに撮ったその他もろもろ・・・。

日豊線を行くゆふいんの森号

今日はこの一枚。久大本線が一部不通のため、小倉回りの日豊線を走るゆふいんの森号。天気よければなぁ。。。これは再履修ですな(^^;

希少車!大野竹田バス所属 日野富士5E 生存確認(2017/11/17)

本日所用で豊後竹田市へ赴きました。たまたま大野竹田バス竹田営業所を通りかかったところ、表題のバス(大分22か13-57 P-HT233BA)にお目にかかりました(^^)/ 今日は竹田竹楽祭の初日。シャトルバスの応援として、普段居る三重町営業所から来たのでしょ…

トレインフェスタ in 大分 2017 (がちゃ列車) 今年もやっぱり雨(; ;)

本日、平成29年10月21日(土)、大分下郡の車両基地で開催されるトレインフェスタの会場輸送として、毎年恒例のがちゃ列車が走りました。 昨年は東別府駅、大分駅で撮影しましたが、今年は別府駅にて待ちかまえます。んで、やって来ました、お目当ての列車。…

別府駅周辺散策

今日は久々に予定の入っていないお休み。外の天気もまあまあなので、別府駅あたりでロケしてみました。 最初はこれ。 現在、豊肥本線の阿蘇から先が災害のため不通のため、本来は熊本ー宮地間を走っている「あそぼーい」が別府から阿蘇まで臨時で走っていま…

今も生き抜く旧国鉄型車両 キハ52・28(いすみ鉄道ロケ)番外編

2日目の撮影後,乗り鉄に変身!国吉駅から106Dで大原駅まで乗車.そのまま折り返しの107Dで大多喜駅まで乗車というプランです。乗車する列車が入ってきました. 106Dでは自由席扱いのキハ52に乗車.一般のお客さんも多いので恥ずかしかったで…

今も生き抜く旧国鉄型車両 キハ52・28(いすみ鉄道ロケ)2日目

翌日,昨日とうってかわって曇天の模様…。自然には逆らえません。今日は空を入れない写真を目指します。昨日と同様,100Dが出発する前に大多喜駅で撮影を…。お,昨日と違って車庫に入っていない。せっかくなので駅と列車を絡めていくつか写真を撮ってみ…

今も生き抜く旧国鉄型車両 キハ52・28(いすみ鉄道ロケ)1日目

超久々の更新です。前回の更新からいろいろあったなぁ。できものができて入院、子どもが出来て出産とか。なんだかんだで、カメラ持ち出すことがなくなってしまった。 でも今回は、久々の鉄分補給!7月の週頭からの関東出張に絡めて念願のいすみ鉄道に行って…