2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の4075レ 銀釜運用~寝坊が悔やまれる・・・

表題の貨物列車、南延岡行き貨物列車ですが、今日の機関車はEF81-303号機でした。某サイトで釜を確認したのが9:30…。起床後すぐでした。外は快晴。PM2.5による霞も無く、何と見通しの良いことか!しかし起きるのが遅すぎた!言い訳するわけではないのですが…

大分駅~イルミネーション2015~

今年も残すところあと数日。 大分駅はこの2015年春に大きく生まれ変わった年でもありました。現在は今までは考えられなかったくらい、きれいなイルミネーションが施されています。 これまでの大分駅と比べると本当に華やかな飾り付けです。 このイルミネ…

貨物4075レ~プチ追っかけ

ここのところ所用続きで鉄活動ができず更新も滞りがち。いかん。 今日は土曜日、会社は休日。昨日は出張から帰ってきたのが日付が変わってからだったけど7時に起床。天気は快晴。空気も割と澄んでる。いい感じ。 よし、少しだけ疲れた体に鞭打って鉄活動を…

にちりんの今昔。

ここ数日、風邪でダウン。回復にも時間がかかる。歳とったなぁとしみじみ思う。個人的な事情から撮影にも行けずブログの更新も途絶えがち。せめて過去の写真から何かないかと思い今日はこんな写真をむりくりアップ。 写真は在りし日のDo32編成485系。日豊…