2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続のゆるバス~ エアライナー新車捕獲~

昨日に引き続き今日も大分駅でバス撮り~。 最初にきたのは表題の大分交通エアライナーの新車。日野セレガ(大分200か740)です。大分交通では、ここ数年エアライナーとしては、いすゞのガーラばかりを導入していたのですが、どういうわけか、今年はセレガが…

今日はゆるりとバス撮り ~日野富士5E動いてました(*´▽`*)

先週は雨の中鉄っちゃん活動を行ってだいぶ疲れたので、今日は家でゆっくりしようと思っていたのですが、それもなんか寂しかったので、ふらりと大分駅のバスロータリーでバスでも撮ろうと出かけました~(〃´・ω・`) 特に何か狙っているわけではないので、今…

国鉄色66・67系 旧豊後森機関庫・旧宮原線の旅 ~ 2日目 ~

前回からの続き~。 初日は残念な天気でしたが、2日目は雲量は多いもののある程度条件のいい天気でした。なので、昨日のリベンジですv といっても、今日はそんなに時間が無いので、大分から豊後森への回送を湯布院でおさめて、そのあとは天ヶ瀬の大好きな鉄…

国鉄色66・67系 旧豊後森機関庫・旧宮原線の旅 ~ 1日目 ~

昨日2月20日(土)と本日2月21日(日)の2日間、表題のツアーが実施されました。ルートは、初日、門司港・小倉から日田彦山線を通って久大本線豊後森駅へ、2日目は豊後森から久留米→鹿児島本線→筑豊本線→小倉・門司港へ。使用された列車はキハ66-110・67-110…

大野竹田バス所属日野富士5E(元大分バス 車番12525)を求めて              ~ 2016年2月11日現在、現存確認(´∀`ゞ

今日の更新ネタは”バス”で。以前、「私、バスも好きなんです。(大分バス 日野富士5Eの今)」の題名でバスネタ記事をアップしていましたが、その時に注目していたバス、富士重工5Eボディ架装日野ブルーリボン(型式P-HT233BA 大分22か1357)の稼働情報(K-bonさ…

おつかれさま!青がえる ~熊本電鉄5000系~

先日2月7日(日)に表題の電車↓を狙って熊本遠征しました! 遠征当日の日曜日はヘトヘトに疲れて、また、月曜日は自宅パソコンのOS専用SSDがぶっ壊れて(前から動作不良が多かったんだよなぁ。。。)急きょ別HDDにOSインストール作業が入りーの、火曜日は飲…

ぷちロケハン in 日田彦山線

久しぶりの更新です。最近、休みの日は何かと予定が入りまともに写真も取れない状況。今日は天気は微妙でしたが、ようやく予定の入っていない休みの日になったので、表題の日田彦山線のロケハンに出かけました。大分から高速で日田まで走ったのですが、塚原…