日豊線 臨時快速を撮る!~2016 西日本B-1グランプリ(大分駅編)

午前中に佐伯行下りを乙津川で抑えたのですが、折り返し運転される当該列車を大分駅で待ち受けました。大分駅って、駅設備が多くあって撮りづらいんだよなぁ。ま、仕方ないけど~w

んで、これが入線風景。最大望遠(200㎜)でとっても豆粒にしかならない位置じゃないと、まともに撮れません(泣)※トリミングして大きくしているので、かなり画質が粗いです(泣)

f:id:fuku5151z:20161120175131j:plain

f:id:fuku5151z:20161120175110j:plain

近づくともう、ね、電柱が邪魔で邪魔で⤵

f:id:fuku5151z:20161120175324j:plain

ま、大分駅に7Bの813系811系コンビが入線した実績の証拠は残せましたw

ホーム到着後に向かいの7番線から撮ろうと思いましたが、長すぎて入らなかったので、キハ220との2ショットに変更w

f:id:fuku5151z:20161120175337j:plain

この後、下郡信へ回送かと思いきや、そのまま福岡への帰路につきました。も少しゆっくりしてけばいいのに~。

快速到着を待っている間に撮った、885系ソニック と キハ185ゆふ をついでにアップ。

f:id:fuku5151z:20161120175242j:plain

f:id:fuku5151z:20161120175216j:plain

よくよく考えると、大分駅では、かなり様々な種類の車両が撮影できるので、良い場所ですw

今日はこんくらーい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村