日豊線 臨時快速を撮る!~2016 西日本B-1グランプリ(佐伯)

あ~、眠い・・・。昨日に続き、表題の列車を求めて連続出撃。今日は昨日と違って天気がいいはず。場所は乙津川鉄橋で。平成28年11月19日、20日の両日、大分県佐伯市で開催される、「西日本B-1グランプリ」のための臨時快速が大分ー佐伯間を走りました。事前情報によると、当該グランプリの前日に813系と811系が大分に入線したとのことでしたので、これらを用いた7両編成の快速になるはず。普段、大分駅周辺では見かけることのない編成なので期待が持てますw 大分発7:38なので、朝早起きして乙津川鉄橋へGO!
天気良いって予報では言ってたのに~!!!

f:id:fuku5151z:20161120092022j:plain

ろ、露出が足らん・・・。えーと、とりあえずISOを上げてシャッタースピードを稼いで・・・。待ち時間に来た普通列車で試し撮り。。。

f:id:fuku5151z:20161120092258j:plain

f:id:fuku5151z:20161120092335j:plain

ま、朝早いし仕方ねーか・・・。自然には敵わんですな。

目的の列車が来ました~。

f:id:fuku5151z:20161120092333j:plain

 大分以南で7両編成の普通列車は普段無いので、この写真は貴重ですwいつも走ってくれればいいのに~w。

振り返って811系側をば・・・。

f:id:fuku5151z:20161120092352j:plain

今回使用された編成は、813系が、R006で、811系がP110でした。

このあと、折り返しの運転を大分駅で撮影しようか悩むところです。一旦終了~。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村