トレインフェスタ in 大分 2016 がちゃ列車! ②大分駅編

さて、前回記事のトレインフェスタ in 大分 2016がちゃ列車!①東別府駅編につづきまして、大分駅編をお届けします。大分駅では入線シーンか、停車中の編成写真をメインに狙います。まずは、入線番号と時刻を確認!

f:id:fuku5151z:20161022195425j:plain

確認完了! それにしてもちゃんとがちゃ列車って表記されるんですね。いい感じwただ、列車のヘッドマークを見ると「がちゃ」とひらがな表記だったので、ここは合わせて欲しかったかなw 行先が「下郡信」ってのも珍しくていい感じw

さて、お目当ての列車が来るまでに到着した特急ゆふの入線シーンです。最近は4B固定で走っているようで、なかなか迫力があります。顔が渋いですね~。

f:id:fuku5151z:20161022195824j:plain

んで、お目当ての列車、がちゃ列車(第2便)の入線です。

f:id:fuku5151z:20161022200106j:plain

子ども連れが多いですな~。やっぱり鉄道は子供に大人気ですw

f:id:fuku5151z:20161022200231j:plain

ヘッドマークはこんな感じ。

f:id:fuku5151z:20161022200215j:plain

唯一サボがあるキハ47のサボに入っていたやーつ。

f:id:fuku5151z:20161022200145j:plain

落ち着いて編成写真をば。

f:id:fuku5151z:20161022200546j:plain

この後、第2便は下郡信へ出発していきました。

ここまできたら、最後の第3便まで撮ろうと決め、1時間近く空いた時間を使って駅撮りをば。豊肥本線中判田行き普通列車。って、これもある意味がちゃ列車だよね(笑)

f:id:fuku5151z:20161022200708j:plain

今年4月に発生した熊本大分地震で、豊肥本線も大きなダメージを受け、いまだ全通していませんが、九州横断特急阿蘇」行き 頑張ってます!!早期の全線開通を願って止みません!がんばれ熊本 がんばれ阿蘇!がんばれ大分!

f:id:fuku5151z:20161022201057j:plain

さて、第3便の入線です。相変わらずの人気ぶりw

f:id:fuku5151z:20161022201332j:plain

この後満員のお客さんを乗せて、フェスタ会場に向かっていきました。雨にも関わらず、子供さんにっこにこw

f:id:fuku5151z:20161022202857j:plain

天候には嫌われましたが、このあと心地よい疲れとともに帰路につきました。

今日はこんくらーい。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村