超久々の更新~ やめてないよ~~ お帰り銀がマン

かれこれ前回の更新から早3か月ほど…。職場の部署異動による激務に始まり、休日に何かしら予定が入り、それに加えて写欲が落ちるなどなど…。末期症状でした┐('~`;)┌

この間には、地震、大雨と九州にはつらい時期でした…。今日は梅雨の中休み?明け?的な天気具合。雲量も多いけど日差しも出てる。ちょっと前の自分なら嬉々として写真撮りに行っていたことでしょう。しかし写欲がわかない…。こんな事あるんですね。しかし、いつまでも家に籠ってダラダラしてても仕方ない。何か撮りに行こう。と、いつもの貨物情報サイトで釜の運用を見ていると、なんと今日は銀がまが日豊線の仕業に入ってる。ちょっと写欲が沸いたw蒸し暑いけど出撃するか。午後から予定が入っているので午前中でお手軽に撮れる場所で…。やっぱ別大国道あたりをターゲットにするか。てな感じで、車を駐車場(路駐はしないよw)に止めて汗をかきかき別大国道を歩くこと30分少々。かなり東別府よりのここでゲットすることに。こんな感じで取れました。(直前で陰りやがりましたが…)

f:id:fuku5151z:20160703210128j:plain

f:id:fuku5151z:20160703210242j:plain

今年初めの段階では、車検切れで廃車の噂が絶えなかったこの”銀がま”ことEF81-303号機。4月にまさかの全検入場を経て、堂々たる現役復帰。うれしい限りです。でも、全検が明けてから日豊線仕業に入ったのは今日を含めて2回と記憶しています。そんな数少ないチャンスが私の休日に重なり、写欲を引き起こしてくれて、ほとんど奇跡でしたwありがとう銀がマン!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村