国鉄色66・67系 旧豊後森機関庫・旧宮原線の旅 ~ 2日目 ~

前回からの続き~。

初日は残念な天気でしたが、2日目は雲量は多いもののある程度条件のいい天気でした。なので、昨日のリベンジですv といっても、今日はそんなに時間が無いので、大分から豊後森への回送を湯布院でおさめて、そのあとは天ヶ瀬の大好きな鉄橋の通過シーンの2本立てで行きます。

まずは湯布院~。っさっぶ!由布岳にうっすらと雪が積ってるじゃないですか!俯瞰写真にはいい感じの条件です。あとは列車通過時に太陽が顔を出してくれるといいのですが・・・。とりあえず~待ち時間に通過した特急ゆふをば。

f:id:fuku5151z:20160221202353j:plain

山の中腹から立ち上る温泉の蒸気がいいですね~(自己満足)

ということで、目的のキハ66が来ました~。こんな感じに仕上がりました~。ゆふの時よりも温泉の蒸気が目立たなくて残念・・・。2枚目は工事車両の方が目立っていまいちな出来ですな(-"-;A

f:id:fuku5151z:20160221203808j:plain

f:id:fuku5151z:20160221202933j:plain

続いて天ヶ瀬へ移動 ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ の途中で見かけた梅花。こんなに寒くて雪積ってるのに元気に咲いていました。春もすぐそこですな。

f:id:fuku5151z:20160221203348j:plain

んで、天ヶ瀬に到着~。今回のイベント最後の写真をば。

f:id:fuku5151z:20160221214844j:plain

今日はこんくら~い。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村