読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島宮崎旅行記①【鹿児島編】~初日鉄イベントなし~

その他なんでも

今日の更新は表題の旅行記と題して4回に分けて記事を更新します。多少文章量が多く、その割に写真少な目です。

去る11月21日~23日の日程で、家族サービスの一環として鹿児島~宮崎旅行をしてきました。初日は我が相棒のスバルフォレスターC型(こだわりのマニュアルトランスミッションSTIスポーツマフラー装備)で鹿児島へ移動。
昼ごろに嫁さんのお友達夫妻と九州自動車道のサービスエリアで合流して、夕方3時ころにホテルへ到着。疲れを癒す暇なく嫁さんご希望のこれに参加してきました。

f:id:fuku5151z:20151124184127j:plain

うちの嫁さんはSCRAP(http://realdgame.jp/ スクラップ公式HP)が企画する「リアル脱出ゲーム」にドはまりしていますw

◎リアル脱出ゲームとは~
 参加者は、ある部屋または空間に突然閉じ込められ、周りには同じ境遇の人たちがたくさんいる。部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されていて、みんなで協力して暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵を手に入れることができれば脱出に成功する。(以上SCRAP公式ページより一部抜粋)
といった、体感型謎解きゲーム企画なのです。

鹿児島にはアジトオブスクラップと呼ばれる常設会場があり、嫁さんは今回夕方18:10の回に参加すべくチケットを購入。参加内容・写真等はネタバレ禁止のため割愛しますが、幽霊屋敷からの脱出がコンセプトでした。

途中怖い演出がいくつかあるのですが、どれもこれも私と友人旦那が引っ掛かり、「おおぅっ」といった男の野太い驚きの声しか響かず…w。うーん、ぜひ嫁さん達に引っ掛かってほしかった…。一応脱出成功できたので結果オーライ。興味ある人は是非参加されてみてはいかが?


【蛇足】このゲームに参加して最後謎解きの解説を聞いた後、スタッフさんから嫁さんにご案内が…。「今、鹿児島国際大学で学園祭(遊華俚祭)が開催されていて、その企画の一つに、SCRAP協力の脱出ゲームイベントやってますのでよかったら参加してみて下さい」とのアナウンスが…。翌日急きょ予定変更して参加したのは言うまでもありません…。どんだけはまってんだよ~…。

その後、近くの黒豚専門店でおいしい黒豚を頂戴しました(^_^)v

f:id:fuku5151z:20151124184751j:plain

この豚さんのおいしいことおいしいこと。お肉あま~い。やらか~い。大満足w

あと、名物のしろくまも食しましたw

f:id:fuku5151z:20151124184824j:plain
初日はこんな感じ~。