415系電車行先幕いろいろ(Fo109) at 大分駅

昨日は貨物の追いかけを楽しみましたが、行程の最初、大分駅で貨物を待つ間、到着した415系(Fo-109編成)が行先幕をくるくる変えていました。いろんな行先があるものだと興味を持ったので何の気なく撮影。

長崎~

f:id:fuku5151z:20151108202910j:plain

諫早

f:id:fuku5151z:20151108202929j:plain

佐世保

f:id:fuku5151z:20151108202958j:plain

早岐

f:id:fuku5151z:20151108203026j:plain

遠賀川

f:id:fuku5151z:20151108203102j:plain

赤間~

f:id:fuku5151z:20151108203126j:plain

門司~。

f:id:fuku5151z:20151108202750j:plain

下関~  唯一本州までの運行なんですよね~。

f:id:fuku5151z:20151108202841j:plain

ん!?新山口??

f:id:fuku5151z:20151108203217j:plain

!?宇部新川??こんな本州のところまで運用を想定しているのでしょうか??

f:id:fuku5151z:20151108203258j:plain

いずれにしても、静止画で撮ったこれらの写真で見ると、まるで大分発〇〇行みたいで面白いですな。絶対こんな運用無いでしょうからw

それにしても、このFo109編成は数少ない延命工事を受けていない車両で、国鉄時代の名残を多く持ち合わせた貴重な編成なのです。少しでも長くこのままの姿で活躍してほしいですな。

今日はこんくらーい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村