大分で見られる国鉄型列車

先日引退した485系をはじめとして、大分で見られる国鉄時代の列車は確実に少なくなってきています。

f:id:fuku5151z:20151020211354j:plain

新型の車両もいいのですが、古い車両ほど愛着や味があるってものです。風景との絡みがとてもいいんです。

よくよく考えてみると、大分駅で見られる国鉄型車両は・・・この415系電車と・・・

f:id:fuku5151z:20151020212000j:plain

キハ47系気動車と・・・

f:id:fuku5151z:20151020212041j:plain

もう、ほとんど種類がないんですね・・・。

あ、一応これも国鉄型かぁ・・・。

f:id:fuku5151z:20151020212151j:plain

足回りがキハ58系という意味ではこいつも・・・

f:id:fuku5151z:20151020212415j:plain

譲渡され改造されたけど初期のキハ185系も国鉄っちゃー国鉄なんですよね。

いずれにしても、かなり減ってきていて寂しい限りです。

これから秋のシーズン、紅葉を絡めてできるだけ撮りためたいものです。

f:id:fuku5151z:20151020212657j:plain

f:id:fuku5151z:20151020212719j:plain

そうそう、秋になって夜気温が下がると、空気が澄んで夜景の撮影にはもってこいなんですよね。

わが故郷の夜景を最後に今日はお終い。

f:id:fuku5151z:20151020212839j:plain

※手前が別府市、奥手が大分市の明かり。田舎な割にきれいでしょw

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村