2015-11-24から1日間の記事一覧

私、バスも好きなんです。(大分バス 日野富士5Eの今)

先日、所用で大分県豊後竹田市を訪れたときのこと、たまたま通りかかった大野竹田バス竹田営業所の敷地内に写真のバス(一番右端)がナンバーを切られることもなく止まっているのを偶然発見!!急いで敷地外からカメラでぱしゃり。 私は鉄道も大好きなのです…

鹿児島宮崎旅行記④【宮崎編】~鉄活動とちょっとの間の観光~

今日は旅行最終日。明日は仕事。宮崎での観光もあまり時間をさけませんが、少しは宮崎でも観光したい。嫁さんの行きたいところは、鵜戸神宮、鬼の洗濯板、青島神社でした。私はといえば、宮崎駅で駅撮り。これだけw1時間だけ時間をもらえましたwホテルが宮…

鹿児島宮崎旅行記③【鹿児島番外編】~ちょっとの合間の鉄活動~

旅行記②で知覧の特攻平和会館を訪問した後、時刻は16:00ちょっと前。嫁さんからありがたい一言が。折角ここまで来たんだから、好きな鉄道写真を撮りによってもいいよって。ありがたい。鹿児島まで来たんだから、できれば快速なのはなが撮れればいいなと…

鹿児島宮崎旅行記②【鹿児島編】~人生観が変わる知覧特攻平和会館訪問~(文章多目)

さてさて2日目。鹿児島はいろいろと見どころのある地域です。桜島、天文館、指宿温泉などなど。県外者の私でも有名どころの観光地はいくつも思いつきます。そんな中嫁さんから表題の知覧特攻平和会館に行きたいとの希望が。実に珍しい。うちの嫁さんは、戦…

鹿児島宮崎旅行記①【鹿児島編】~初日鉄イベントなし~

今日の更新は表題の旅行記と題して4回に分けて記事を更新します。多少文章量が多く、その割に写真少な目です。去る11月21日~23日の日程で、家族サービスの一環として鹿児島~宮崎旅行をしてきました。初日は我が相棒のスバルフォレスターC型(こだわ…